大繁栄は遠き陽炎となりにけり(2013.01.28)

☆ 昔のパソコン雑誌にはこんな感じの勢いがありました。並ぶ棚も一等地!

今、書店でパソコン雑誌を探すと、置いてある棚がどこなのかで迷います。PC雑誌に関してはほぼ壊滅状態、昔の大繁栄は遠き陽炎(涙)。インターネット経由で最新ニュースが入手できるご時世に(特にPC系)1ヶ月単位の情報アレンジは大変です。そんな中、Mac FanMac Peopleは、本当に踏ん張っていると思います! 私は、スタート時からMac Fan連載の「マックな人」と「Mac不安ちゃん」の大ファンなので(不安ではない)Apple社が存続するかぎり、ず?と継続されることを望みます。ガンバレ!

昔々「Mac Fanの連載内容を全部マンガにしたら?」

と、編集長に提案してみたところ即座に却下されました(笑)。これからの電子書籍時代にどうかしら?