リセットして欲しい(2024.04.11)

☆ 今年も葉っぱの下には沢山の子供(笑)

あれ、もう2nmのCPUが来るの?」と驚いたらiPhone 17の話でした。最近はOS番号、デバイスのモデル番号、CPU番号などが錯綜していて、年寄りの開発者は大変苦労しています(笑)。どこかの時点で全部をリセットして頂きたいのですが、それには相当に革新的なハードを搭載したモデルが登場する必要がありそうです。次のブレイクスルーとして「電波での充電」とか「充電なしで1ヶ月動くApple Watch」とか「画面下のカメラでノッチレスになる」とか、色々と思い浮かべてみましたが、今ひとつ….

改名にはインパクトが低い(笑)

今の流れだとソフトでブレイクスルーする可能性の方が高そうですが、そちらでのリセットは無理かな?