ランダムペーストの妙(2013.05.05)

☆ 「寺田克也 ココ10年展」のイベントでテラさんライブペインティングを堪能!

今回も、京都国際漫画ミュージアムの会場は大盛況でした。前方に椅子が並んでいて、ちょっと不思議な空間でしたが(笑)下書きもなく、ズイズイものすごい絵が完成していく様子を見るのは、同じ道を歩もうとしている若い衆には超刺激的だったと思います。もう、描いているのを見せるだけで学校教育数年分と同等かな? 頭の中に描いた絵を紙にペーストしていく感じなのでしょうが、ペースト位置が飛び飛びでなかなか結末が見えない。何やら聴衆と詰め将棋を楽しんでいる感じがして実にエンターテインメント!

奇しくも同日、加藤さんも新潟でライブペインティング(笑)

こちらも見事な(そしてデカイ)「宇宙戦艦ヤマト」が完成したもよう。子供の日の巨匠二人に拍手!