レガシーを人質にした愚策(2013.07.05)

☆ 梅雨空が続く中、彩色されたウルトラQのナメゴン映像にビックリ!

Microsoft Build Developer Conference」に参加する開発者の年齢層が高くなったと言う本田さんの記事を読みました。これは良い傾向ではないですね。 私が所属しているMOSAでも、一時開発者の年齢層が高くなり「何とかせねば!」という気運が上がりました(笑)。しかし、iOSの登場と共に、その悩みはあっけなく解決! やはり、何か新しいモノの登場は新陳代謝を加速させます。 結局、MSの場合には、レガシーを人質にする策がすべてに(消費者にも)裏目に出ている。ひょっとして致命的かも?

Windows Phoneがもう少し何とかなっていたら分離した?

いや、そうでなくてもWindows 8は7を素直に継承させ、モダンOSは別路線にすべきだったと思う…。