もうどうにもとまらない!(2013.07.12)

☆ 暑い! アブさんにとっても水の確保は死活問題。決して酒ではない(笑)

Microsoft社の組織再編が実施されました。今後は、ハードとソフトとサービスを一体としてビジネス展開するとか…つまり、Apple社と似た様な感じです。これに対して、WindowsOfficeに頼り切ってハードを売ってきたPCメーカさん達はどう反応するのか? まあ、Surfaceシリーズを発表した時の「これはリファレンス」「パートナーと密に協力」なんて話は誰も信じちゃいないでしょうが(笑)、何かしら手を打っておかないと、後々さらに激変する高波に足下をさらわれる結果になるかもしれません。

短期的に儲かれば良いという時代はもう終わり?

大メーカほど一度動き出したら資金も膨大、先を読んだ長期的な視点が必要不可欠となりそうです!