プラス、マイナス、ゼロかも?(2013.08.15)

☆ こんな炎天下でも、いつもの通り元気に道案内をしてくれます(笑)

OS X 10.8.4にアップデートしたころから、長期スリープから抜けるとiMacにマウントしておいたネットワークボリュームがかってに解除されている現象に悩まされていました。Apple社から昨日リリースされた「AirPort Base Station Firmware Update 7.6.4」を適用したところ、どうやら修正された雰囲気です。iMac本体側の問題だと考えていましたが、う?ん、ルータとして使用しているAirPort側の問題だったのか? ただし、まだ一日だけの確認なので、もう少し長期的に様子を見る必要があります。

確か「AirMacユーティリティ」をアップデートした記憶あり!

アップデートにより問題が解決される数と増える数、経験上同等ぐらいか(笑)深刻度も重要ですが…。