自らの歪みを消費者に回す(2013.09.02)

☆ ムシヒキアブの狩りはまさに死の接吻! この状況は企業間でもありうる(笑)

神尾さんのこの記事を読むと、iPhoneに関してはその通りだとうなずくのですが、「利益率という点では様々なオプションサービスを付けられるAndroidスマートフォンの方が魅力的です」という箇所が気になります。このオプションの件、最近ちまたで問題になっていると聞きますがどうなんでしょうか? 契約者が認識しない状況で色々とオプションを付けられて月々の契約料が倍額になるとか? ドカンからの脱却の施策がこれなら寂しい限りですね。最近の新聞の契約も危機感からか醜いことになっているとか?

こちらは若者が購読しないのでお年寄り狙い!

そう言えば、うちでも契約月の4ヶ月前に次年の契約をねだりにきた。印象悪くするだけなのに(涙)。