もう一段レベルアップさせる道筋(2013.09.16)

☆ 大雨後にコンクリート壁から水漏れが…チョロチョロ可愛いのだがちょっと怖い(笑)

この状況なら、新しいiPadにもA7と高速化されたGPUが搭載されるのは確実です。新しいiPad miniにしてもRetina化されるならGPUの高速化は必須(A7はどうか?)。これで、ゲーム、メディア、クリエイティブ系アプリがもう一段レベルアップしそうです(笑)。アプリはXcode 5Universal Binaryにすれば、どちらのCPUにも最適化されます。アプリ容量の増加もそれほどではありません。かなり大規模であってもコード部分は2,3MByteですし、速度を求めなければ32BitコードのみでもOKです。

来年の今ごろにはA7が当たり前か?

こうなると、高速CPU&GPUを使い切る新分野や新アイデアのアプリ登場にも期待したいところ(笑)。