秋だ! 祭りだ! ワッショイ!(2013.09.20)

☆ このトンボが飛び回りショップに行列ができると、秋だなぁ?と思う(笑)

さっそくiOS 7が実戦配備されました。左端からのスワイプで「戻る」操作が行えます。これは片手で使う時にメチャ便利です! 個人的にはメールで「全選択」が使えるようになったのが小さな幸せ(笑)。がっかりしたのはAirDropでのファイル交換がMacとは行えないこと。てっきり可能かと思っていたのですがダメ(涙)。どうもOS X 10.9でもダメっぽい。両デバイスでの開発者としては、それが出来ると色々と便利なんですが…。夜中の鴨川縁の散歩では「懐中電灯」機能も重宝。 緊急時とかにも有用かも?

アップデート率は既に40%に到達だとか?

iOS 6では「地図」問題のため躊躇していた人もいましたが、今回は大きな障害はなさそうです(笑)。