キーボードはプログラマーの命(2013.12.05)

☆ ムクゲの生命力はとにかくスゴイらしい! 見習いたいものです(笑)

お気に入りの「Happy Hacking Keyboard」(2代目)で入力すると、どうもキーが引っかかるので、10年ぶりぐらいに新キーボードを求めて量販店に足を運びました。しかしHHKBは見当たらない(涙)。仕方ないので、FILCOというメーカの同サイズ(小さい)のキーボードを選択。PC用だけど何とかなるだろうと買って帰り、ディップスイッチ切り替えとキートップ交換、そして逆のままのオプションとコマンドキーはOS Xの環境設定で変更! この作業で、めでたく昔とほぼ同じキー配列が復活しました(笑)。

このタイミングで「かわせみ2」も購入!

こちらも久しぶりのメジャーバージョンアップとなります。相変わらず軽快な操作感は素晴らしいです。