我が家の夕食後のお楽しみ(2014.01.15)

☆ 冬は空気が澄んでいるので色が冴えます。これが終わると花粉の季節か?(涙)

我が家はNHK「クローズアップ現代」ファンです。と言うか国谷キャスターのファンなんですが、ネタもさることながら、国谷さんのネタに対する反応を見聞して楽しんでいます。背広姿のジェットダイスケ君登場の時も衝撃でしたが、何と先日は、昔からのMacユーザなら周知の小田嶋さん(ゆみやまさん兄貴)の登場でした。しかし、もう少し兄貴さんの喋る時間を長くし、「これはもう「おもてなし」ではなくて「おともだち」ですね!」(20世紀少年参照)ぐらいの突っ込みを引き出して欲しかった(笑)。

この番組にはスティーブも出演しています。

iMacを発表した直後でしたが、会話する国谷さんの顔が紅潮していたことが印象に残っています(笑)。