次があるかと言えば怪しい(2014.01.31)

☆ 適切なフィルタをかけると、今まで見えなかったものが色々と見えてくる!

任天堂がスマートフォンアプリに参入するという記事が流れ、多くの人が少しだけ期待をしましたが、予想通りマリオなどが直接やってくるわけではなく、間接的(宣伝?)なサービス展開用のアプリを提供するだけのようです。それで世間はガッカリなんですが(笑)確かにハード+ゲームからスマホアプリのみに転換して食っていける可能性は少ない! とは言え携帯型ゲーム機の運命はかなりヤバイです。据え置き型を購入するコアユーザはまだいるようですが、こちらも次があるかと言えばかなり怪しい…。

う〜ん、行くも地獄、行かぬも地獄!

いっそ任天堂ブランドのスマホでも開発し、それでしか動かないゲームアプリを供給してみては(笑)。