「負のブランド」の恐ろしさ(2013.02.08)

☆ 彼(彼女?)のテリトリーは広大であります。毎日の見回りも大仕事!

ドコモのMNP(携帯電話番号ポータビリティ)による転出超過が止らない! 先月より増えてしまっています。大々的にiPhoneの販売を開始したのは良いのですが、どうも芳しくありません。他のキャリアと比べて、つながり易さや契約内容の違いなど根本的な原因もあるでしょうが、どうも、それだけではなさそうです。前回の契約でダメダメAndroid機で痛い目に遭った契約者が逃げ出している影響があるとすれば、かなり厳しいですね。 やはり、iPhoneに参入するのが数年遅かったと言わざるおえません。

iPhoneを契約するけどドコモはもう嫌!

という「負のブランド」が確立してしまったなら、それを払拭するのは容易な事ではないでしょうね。