料理の方が科学的だぞ!(2014.04.10)

☆ 何だかこんな感じのの記者会見でしたね…費用も個人持ちだとか?

割烹着ちゃん」の記者会見を見聞しましたが、「200回も成功した」「他にも作った人がいる」などなど、今までの経緯を追いかけている人から見ると、大いなる矛盾を自ら語っている事に気が付いていない(多分)状態では、研究者や科学者としての資質を疑われても仕方がないと思います。前代未聞、恐るべきノーベル賞候補の不思議ちゃんです。「コツがいる」なんて話に及んでは、料理を作るわけじゃないんだよなと独り言を呟いたら、奥の方に「料理の方が科学的だぞ!」と怒られてしまいました(笑)。

だが、STAP細胞が存在する可能性はゼロではない!

神様が人類のためにSTAP細胞の発見を委ねたのが彼女だとしたら、狼狽する神様の姿が見えます(笑)。