また勉強することが増えたぞ(2014.06.03)

☆ iOS 8…こんな感じで色々と面白いモノをぶら下げてくれました(笑)

WWDC 2014のキーノートが終了! 新ハードの発表はありませんでしたが(一般ユーザは寂しいかも)大トリにちゃん独立してSDKの説明があり、デベロッパー会議のスタートとしては「真当な姿」だったと思います。OS XUIKitは来ませんでしたが、iOSScene Kitが来ました。Touch IDやキーボードを含めた拡張機能がデベロッパーに開放されましたし、Home Kitを使えば、Siriの音声認識もAPI経由で使えそうな雰囲気があります。それにしても、MetalSwiftの登場は予想外の驚きでしたね(笑)。

とにかく、また勉強することが増えました!

明日からはセッションビデオを消化して、せっせと「一人 WWDC」に勤しみたいと思います(笑)。