リセットの判断が必要な時がある(2014.06.30)

☆ こんな感じの「良い子のDNA」が将来の迫力不足につながるのかな(笑)

Apertureの開発終了が宣言されました。来年始めには、iPhotoの代わりにOS X版のPhotosアプリが登場すると言う話はWWDC 2014のキーノートで発表されましたが、Apertureまで消えるとは驚きました。プロ用で使われていたアプリに準ずる機能を用意するということでしょうから期待はできそうですが、Final Cut Xの前例がありますので予断は許されません(笑)。まあ、iPhotoが作り直されるのは賛成です。あんな直感的に使えないアプリを世に出したままにしておいてはApple社の恥ですからね…。

うちの奥の方がいつも「分からん」と怒る(笑)

私としては、アプリが切り替わる前にRetina版の純正ディスプレイが発表されることを期待しています!