もう一年待つことになるのかも(2014.07.07)

☆ ツチイナゴのおチビちゃん達、決してコピー&ペーストしたわけではない(笑)

W杯で大忙しの中、Apple社の契約デベロッパーはWWDC 2014で発表された技術の確認に余念がないと思われます(笑)。現在リリースされているiOS 8OS X 10.10Xcode 6はまだβ2ですし、配布されれている関連ドキュメントやサンプルソースコードも完璧ではないので、色々と不可思議な現象に遭遇します。それでも大まかな輪郭は捉えられレベルにはなってきました。SiriHomeKit経由で動きますが、どうもその設定と受け口はシステムが担当する雰囲気であり、アプリ経由で自由にはならない?

結局、Siriの音声認識は自由に使えない(涙)

まあ、もう少し確認が必要ですが、次のβ3は明日入手できるとの噂ですので、楽しみに待ちましょう!