マウスに向って喋りましょう(2014.07.21)

☆ カモメの行動を見ているとジョナサンが嫌になった理由も分かる(笑)

本日、iOS 8OS X 10.10(Yosemite)のβ4がリリースされるという噂です。そう言えば、iOS 8になればホームボタン長押しでなくてもSiriを呼び出せるようですが(環境設定にON/OFFがある)、MacでWWDCのセッションを視聴していると、途中でかってにiPadSiriが起動して驚きました! 呼びかけは日本語設定でも「Hey Siri」なんでしょうか(笑)。さすがに呼びかけの単語ぐらいは自由に設定できた方が良いと思う。で、ホームボタン長押しをOFFにできればセキュリティ的にも少しプラス?

Siriの立場だと変な呼びかけは嫌かな(笑)

アプリ毎にローカルな呼びかけで音声認識をしてくれるAPIをさっさと公開してください>Apple