コンテンツを配るという攻め方(2014.07.31)

☆ 多分、彼女はおかめさん。彼女の真実を知りたい方はぜひ千本釈迦堂へ(笑)

最近は、Scene KitSprite Kit色々と遊んでおります。どちらも、次期バージョンで大幅に機能アップされ、iOS 8にもScene Kitが加わりますので、利用する開発者も増えるかもしれません。カジュアルな3Dゲームや2Dゲームなら非常に簡単に開発できます。ただし、iOS 8が動くデバイスが古いとパフォーマンスがどうなるのか? ちょっと心配なんですが、その辺りはMetal効果でしのぐのでしょうか? ところで、作成した2D&3Dシーンの標準保存形式(3DMFみたいな)が定義されていないのが悩ましい。

総合ファイルフォーマットが必要なのでは?

そうすればコンテンツとして販売できる。とりあえず.daeファイルに保存するAPIが欲しいなぁ(笑)。