どちらを選ぶのかは世界的な大問題(2014.10.15)

☆ トラーパニ(Trapani)空港からプロペラ機でパンテッレリーア(Pantelleria)島へ!

パンテッレリーア島はイタリアよりアフリカに近い風光明媚な火山島です。もとは島全体が溶岩、笛を3度吹けばマグマ大使が飛び出しそうな雰囲気です(笑)。川が無いので高台の住宅(溶岩で屋根を葺く)への水供給や電気など、インフラ整備が大変だと思うのですが、携帯の電波についてはバリバリ! 宿泊したホテルのオーナが大のAppleファンで(大柄)iPhone談義に花が咲いたのですが、私のiPhone 6を見せたら、6にするかPlusにするか真剣に悩んでいました。サイズ的には6がお気に入りなのですが…

バッテリーがタフなPlusが魅力的だとか!

さて、どちらを購入したのやら? そう言えば、8.0.2でも4Sがキャリアを拾わないと嘆いていた(笑)。