お金の使い道が間違ってない?(2014.10.25)

☆ 秋が深まらなくても、柿の葉はダイナミックに色が変わる(笑)

何やらAmazonの四半期決算では赤字が拡大して株価が急落しているそうです。にしても、これだけ何度も赤字を出していても見捨てない投資家の皆さんは我慢強い! 「この企業は将来への投資の真っ最中である」と言う認識で寛容なのか? でも、Fire Phoneなんてやる前から失敗するのが明白な気もするのですが(笑)。そんな資金があるのなら、iOSAndroidなどのエコシステムを最大限に利用し、Amazonでしか提供できないサービスをより強固にするために、お金を使えば良いのにと思ったりもします。

間違った投資を続けると見捨てられる(笑)

今の商売を本筋から強化しておかないと、そのうちライバルにつけ込まれる可能性だってありますしね。