どう使ってよいのかサッパリだ(涙)(2014.10.27)

☆ これまた美しくて素敵な住みかを見つけたもんですね(笑)

OS X 10.10(Yosemite)を使っているのですが、以前から存在していたFinderのバグとかが取れていないくて少々がっかりします。それどころか、さらにバグが追加されている(笑)。システム自体は新機能が増えていてエッヘンなのですが、個々の搭載アプリに関しては「何でこうしたの?」という変更も多く、戸惑うこともしばしば…。最近のiLifeやiWorks、そしてiTunesやプレビューなど、昔の良きMacの「直感的」な感覚がまったく消えています。特に、iPhotoなんか最悪だと思う。ボロボロ(涙)。

世代交代で昔を知らない人が現場に…。

最近のApple社の開発者は、一度MacPaintMacDrawを触って勉強してみてはみてはどうだろうか?