無事に「はじめの一歩」がスタート(2014.12.06)

☆ 澄んだ空気の中、はぐれ雲とお月様の見事なコラボが美しい!

オリオン」の打ち上げが成功し、地球を2周して無事に帰還しました。今度こそお願いしますよ! と祈りながらNASAのライブ中継を観ていると、発射5分前に突如USTREAMがオフラインに(涙)。慌てて本家のNASAサイトから入り直したら大丈夫になりましたが、今度はアクセスが集中したようでテンカウント直前に映像がストップ(涙)。何とか発射の映像は流れましたが(5秒ぐらい)ネット経由の映像視聴は、これがあるから怖いですね。まあ、衛星放送だって大雨になると電波が入りませんが(笑)。

スティーブのキーノート中継も良く停止した!

通信インフラも増強され良くはなっているのでしょうが、視聴者も増え続けている。追っかけっこです。