お財布がパンパンに膨らんでいる(2015.01.30)

☆ モダンな三輪車、ベビーカーやランドセルのブランド戦略もスゴイとか!

Apple社の現金保有残高が1780億ドルになったそうです。日本円だと20兆円超えですね! 現在のIBMの時価総額が1517億ドルだそうなので、提携なんてカッタルイことしてないで、さっさと買ちゃったらと言う意見が有るとか無いとか(笑)。どこまで本当だったのかは怪しいのですが、昔々IBMが絶不調で株価が底値だった時、Apple社が購入(合併だったかな?)検討なんて話があったそうです。当時のCEOだったスカリーの伝記「オデッセイ」で読んだような気もしますが、すでに記憶は曖昧…。

SunによるApple買収なんて話も懐かしい!

大きな買い物なんかしなくてイイので、世のため人のための素敵な製品の開発に使ってください(笑)。