伝えたいのは彼女の笑顔なのか?(2015.02.04)

☆ 相次ぐ外部からの進入に対して見回りを強化するのであります!

ガジェットなどで「スペシャルデザインやカラー」の筐体を限定販売というのは、どう見ても売れないので何とかしよう(在庫処理)というメーカ側の意図が見え見え。マイナーな懸賞の賞品とかに出ているのもそう。テコ入れのために露出を狙う意味もあるでしょうが、今の世の中ではまったく逆効果だと思う。サムスンが執拗にやっていたハードスペックの比較広告なども然り。ついでに、製品発表会に必ず女性コンパニオンを登場させるのもいかがなものか(笑)消費者に伝えたい事は、いったいナ〜ニ?

にこやかに笑う彼女の笑顔か(笑)

古くさいプロパガンダ手法が通じない世の中になったことを、メーカはそろそろ正しく認識すべきでは?