広告に依存するビジネスモデル(2015.02.17)

☆ 冬はダイナミックに空模様が変化する。つまり雨や雪が突然降ってくる(笑)

広告の話なんですが、我が家でテレビCMが影響力を持っているかと言えばゼロです。そもそもほとんどテレビを見ない。見てもスポーツ(ライブ)ぐらい? 民放のぶち切られた映画なんぞ論外です(笑)。今では、自分が好きで興味ある事についてはネット経由で調べられ、上手く入力値をさばけば良質な情報が得られます。参加コミュニィティのクチコミパワーも絶大なので、「スポットで何かの宣伝をする」という行為は、メディア媒体が何であれ、どんどん衰退して行くような気もしています。とは言っても…

効果が無いことに気付いていない!

そんなメーカ担当者と、広告を打たせて何ぼの代理店が存在するかぎりは続くのかもしれません(笑)。