流行っているから手を出そう(2015.02.20)

☆ 朝は冠雪、雲がたなびき、虹が出たと思ったら、夕方には赤い帽子をかぶりました!

ブログへのアクセスが減っているという話しがあるようです。以前にも書きましたが、ユーザーや消費者の1日は24時間しかないわけで、その時間を何処に配分するのか、商売している方から言えば、どのくらい奪えるのかが勝負です。ウェブ、書籍、音楽、映画、テレビ、ゲームなど全てそうですが、どれかが伸びれば、どれかが短くなる! 当然「流行」もあります。流行が定着するのか? 数年で消え去るか? 消える運命なのにピークで慌てて投資して大失敗なんて話しは少なくない(笑)。判断ミスは致命傷です。

ドンと儲けて、さっさと引き上げる(笑)

逆に、流行を乗り切り根付いたとすれば、残っていた人、継続していた人の勝ち(継続は力なり)です!