全宇宙に長寿と繁栄を!(2015.02.28)

☆ 虫の世界を覗いていると、どこかSF的な香りがしてワクワクする(笑)

スタートレックで初代スポックを演じたレナード・ニモイ氏が亡くなりました。私が子供のころにテレビで「宇宙大作戦」を見ていなかったら、Appleに興味を持ったかどうか怪しいです。どの物語もワクワク感が半端なく、何より脚本のレベルが高かった! その中でもスポックの存在は大きく(まさにSF的)稀に顔に出る感情が印象的でした(笑)。そう言えば「The Motion Picture」(最初の映画)がテレビ放映された時、スポックが笑い出すシーンがカットされており、マジで激怒した事を覚えています。

分かってないヤツがプロデュースするな(涙)

プログラミングでのアルゴリズム展開、少なからずスポックの影響があります(笑)。長寿と繁栄を!