君たちはターゲットではない(笑)(2015.03.12)

☆ あちらこちらでアセビの花が咲き始めています。いつもより早い?

新しいMacBookのポートが少ないと騒いでいる人がいるようです。Airの時もそうでした(笑)。あの時とは随分と無線環境が違いますし、この製品のターゲットとなるだろう「MaciPhoneiPad感覚で使う人達」には、多くのポートは必要ないはずです。Apple社が、現状のMacBook AirのRetina版をリリースしていれば文句も少なかったと思いますが、消費者を新製品に注目&誘導させるという作戦もあるでしょうから仕方がありません。不満の声が大きければ、AirのRetaina版もそのうち出る(かな?)。

MacBook Proだって消えてはいない(笑)

自分の使用環境に合わない製品は全否定する人がいますが、逆に環境を改善するチャンスでもあります。