リビングの覇権を争う戦いが勃発(2015.03.18)

☆ 暑い! このまま春を通り越して夏に突入してしまいそうな勢い(涙)

少し遅すぎた気もしますが、任天堂がスマートフォン用ゲームに参入するためにDeNAとの業務資本提携に踏切りました。これでiPhoneにマリオがやって来るのかな(笑)。それにしても、自社だけで参入するという選択(自信)はなかったのか? 新しいゲームプラットフォームの発表も断念してはいないようですが、携帯ゲーム機については既に厳しい状況ですね。据置タイプにしても、今年中にApple社がビデオのストリーミング配信に参入するそうですので、同時に大画面向けゲームも配信するかもしれません。

リビングの覇権を争う激しい戦いが勃発!

新しいApple TVだけでなく、iOSデバイス自身をApple TV化させる展開も考えていると思う(笑)。