何やら深い因縁を感じています(2015.03.26)

☆ ミーのお膝元の大きな携帯会社はどこかに買われちゃたんだよ(涙)

Apple社が、横浜市港北区に大規模な技術開発施設を建設することが明らかになりました。昔々、すごく近くに住んでいた記憶があります。コーエーに吸収されたエルゴもあった。知る人ぞ知る、Ninja Termのアリザさんもご近所だった。何やら深い因縁を感じています(笑)。15年ぐらい前に、Apple社の関係者に対して「日本には優秀なメーカが数多く集まっているのだから、もう少しちゃんと腰を落ち着けて技術&開発の拠点を作ったら?」と諭したことがあったのですが、ようやくそれが実現された感じです。

自動車がらみじゃないかという話しも(笑)

とにかく、古くからのAppleユーザーとしては、今までの投資を日本に還元してくれるのはありがたい。