ネガティブ効果の方が大きいと思う(2015.05.03)

☆ 人家に住まない森の孤高ヤモリは、野性味たっぷりで貫録あり!

サムスンがApple Watchそっくりの広告映像をアップして物議を醸しています。お金をばらまくから代理店にカモられるのか? こういうのを世に出すと、広告効果よりも「真似してる」というネガティブ効果の方が大きいと思うのですが(笑)。色々と気付いてしまった消費者はそれほど甘くはない。スマホ出荷台数トップという調査もありますが、計算すると1台あたりの利益はiPhoneの1/5だそうです。数売れども利益上げられず消えてしまった、どこかのメーカと同じにならなければ良いのですが…。

iPhoneを揶揄した広告を打っていたのに…

気がつけば自社製品の独自メリットは消え、iPhoneどころか他メーカにまで追い込まれている(笑)。