必要な事にはお金を使うべし(2015.05.15)

新しいMacBook

☆ 新しいMacBookがついに到着! これで我が家のMac環境もRetinaで統一(笑)

日経のコラムで林さんがまた爆発しております(笑)。ご指摘はごもっとも! お金なんていくらでもあるのだから、社内システム(あるのか?)が正確、迅速に働いていないという情けないレベルの話し。これが製品の説明書なら、中途半端な日本語情報を添付して出荷したら法的に大事です。いっそ、製品のアップデート情報も必ず日本語説明が必要という法律を作り、遵守させたらどうでしょうか? そこまでしないと、ちゃんと動かないのも情けないのですが…多分、日本だけの問題ではないと思われます。

こりゃクック船長に直接メールかな(笑)

開発関係のドキュメントにしても、現地言語で提供するぐらい予算的に大した事はないと思うのだが?