それは違うでしょのオンパレード(2015.05.18)

☆ 春だからといって緑のカワラタケは珍しいと思いきや、ひょっとしてカビ?

何度目かになる「Steve Jobs」の伝記映画が10月9日から封切られます。私は、今までの映画も観たことないのですが、まだ亡くなって数年の人の人生を映画化するのは難しいと思う。100年ぐらい経ち、直接会った人がいなくなってからやれば良いのにと思ったりします(笑)。そう言えば、スティーブが主役かどうかは微妙ですが「シリコンバレーの海賊たち」(Pirates of Silicon Valley)というのをビデオで観た記憶があります。ERでカーター役をしていたノア・ワイリーがスティーブをやってました。

今回の映画も彼が主役で良かったのでは(笑)

スティーブもお気に入りだったのか、何かのキーノートの最初にサプライズ登場したことがありました!