1人WWDCで疑問に立ち向かう(2015.06.10)

☆ 今年はもう手遅れですが、来年に向け倍増への布石はバッチリです(笑)

WWDCキーノートの「One more thing…」ですが、デベロッパー的には余分でした。まあ、発表時期が重なったので最後に付け足したのでしょうが、別の機会を設けても良かったと思います。それとも、デベロッパーには音楽好きが多いとふんだ作戦なのか(笑)。噂されていたiPadの画面分割は発表されましたが、ドラッグ&ドロップでコンテンツの移動が出来るのかどうかは謎のまま。悲しいことに、iOS 9でもSiri APIの解放はなさそうな雰囲気です。それとも、Core Spotlight経由で何か手はあるのか?

色々な疑問は1人WWDCで解消しましょう!

Plattfroms State of the Union」は、デベロッパー的にはキーノートより10倍面白かった(笑)。