プログラミングガイドが出てこない(2015.06.13)

☆ 何かが生まれたのは確かだが、この態勢で蛹になっていたのか(笑)

毎年、何かといちゃもんを付けられるWWDCですが、キーノートがすべてではない(笑)。ゲーム関連フレームワークの進捗状況は大変良好! 本当は昨年こうなっている予定だったのが遅れただけかもしれませんが、SpriteKitSceneKitがちゃんとMetalベースになったのが二重丸です。そして、ModelI/OMetalKitのおかげで、開発者は、低レベルAPIからそこそこ解放されます。ゲームロジック構築のために導入されたGameplayKitの実力は、配布されたサンプルを解析してチェックしたいと思います。

すべてApple TVへのアプリ配信の序曲(笑)

それにしても、相変わらずMetalSceneKit関連のプログラミングガイドが出てこないのは何故に?