リビングに21世紀が来ました(2015.06.29)

☆ 雨上がりの朝は、光のシャワーで虫達も気持ち良さそう(笑)

決勝トーナメントを勝ち進むなでしこの試合をパナ子(VIERA TH-49CX800)で観戦しております。14年の歳月は、液晶でも素晴らしい映像が再生できるように科学を進歩させました。リビングに21世紀が来た! と言った感じです(笑)。漢のマシン(Mac Pro)も順調、ただし画面の左右が少しだけ切れるのは何故? アップルメニューが半分ぐらい隠れる(涙)。最後にApple TVを接続してみましたが,こちらもまったく問題なし。後は、録画保存用のUSB 3.0 HDDを購入してくれば当面の計画は完了します。

そして、秋に出る新しいApple TVを待つ(笑)

日本でも米国と同時に各種映像の配信サービスを開始できるよう、早めにネゴしておいて欲しいと思う。