ピントの外れた思い込み(2015.07.18)

☆ あの土砂降りの中で羽化にチャレンジした根性に賞賛あれ(笑)

南部先生が亡くなられましたが、大阪の仕事部屋の机の上にはMacが置いてありました。そう言えば、任天堂の岩田社長もプレゼンや記者発表ではMacを使っていましたね。昨日、TVで流れていたiPS細胞関連のニュースでも、京大の先生の前はMacです。何故だかシェアの割には目立つ。いまだに「仕事で使うのならWindows…」とか言っている人もいますが、「事務機を買うなら…」に訂正して欲しい(笑)。そんな中、Widnows 10が登場間近ですが、相変わらずピントの外れた思い込みが世間を賑わしている…。

Microsoftのトップは何を思うのか?

別プラットフォーム用のアプリに気合いが入っている所を見ると、ちょっと世間とは違うのかも(笑)。