真夏の苦行はさらに続く(2015.08.07)

☆ 真っ白に修復された姫路城、いやはや素晴らしいお仕事(笑)

Xcode 7β版でWWDC配布のサンプルソースコードを確認しようとすると、iOSシミュレータが起動できない。その困難を何とか乗り切ると、今度はStoryboardファイルを選択した瞬間ストールする。「何とかしてくれ!」という叫びが聞こえたのか(笑)、本日、iOS 9やXcode 7の次なるシーディングが開始されました。それに伴い多数のWWDCサンプルも更新され、これらを、OS X 10.11β版にインストールした今回のXcode 7でビルドしたところ、ようやくModel I/Oなどの動作確認が可能となりました。

こりゃ社内調整も大変でしょうね(笑)

新機能を使った新アプリの作成には新開発環境を使うわけですから、遅いか早いかだけで悩みは皆同じ!