7千人収容は大きすぎない?(2015.08.25)

☆ 今年は台風が多いことを予想してか? キボシアシナガバチの巣も低い場所!

9月のiPhone発表のスペシャルイベントは、サンフランシスコのBill Graham Civic Auditoriumで行われるという噂があります。ここには7千人収容できるそうですが、少し大きすぎる気もしますが、Apple社ぽくない窓の飾り付けなどが撤去されているとか(笑)さてどうでしょうか? 昔々、地下のBrooks HallがMacworld Expoのセカンド会場として使われていましたし、WWDC 2007では近くのアジア美術館で大規模な「手塚治虫展」が開催されており、鑑賞しに行った思い出があります。懐かしい!

そもそも7千人はWWDC参加者より多い!

私がイベントの担当者ならば、誰に招待状を送るのかを考えただけでも悩みそうな気がします(笑)。