制限があればこその美の壺(2015.08.27)

☆ 台風が過ぎ去り涼しくなるが、関東では10月並みだとか(極端)!

Twitterの投稿文字制限が140文字から1万文字(ほぼ制限なし)になったそうです。Twitterが受けていた理由は、投稿できる文字数に制限があったからだとばかり思っていましたが、違うのかな(笑)。数行で済む内容を、何ページもダラダラと引き伸ばすメディア記事をよく見かけますが、Twitterがそうならないことを祈ります。制限がある中で何かを表現する時にこそ、その人の才能や知性が大きく輝くわけでして(俳句や川柳などしかり)1024×1024フルカラーなんてアイコンじゃないですよね!

やはり32×32の白黒で競いたい(笑)

CPUもGPUも高速でメモリも外部ディスクも増大、PCからは多くの制限と共に熱気も消えさりました…。