持ち越された宿題が多いぞ(2015.09.10)

☆ 混群でやってくるチビちゃん達も随分成長し、行動が常識的になった(笑)

残念なお知らせです(涙)。やはり、新しいApple TVは4K映像出力に未対応でした。米国ではネットインフラと4Kモニターの普及が追いついていないのか? 4K対応製品待ち(来年年末か?)という手もありますが、旧機種になっても仕事で活躍できますので、さっさと購入しましょう! それから、iPad Pro3D Touch対応ではありませんでした(涙)。こちらは、Apple Pencilで同じ操作ができるかどうか確認の必要がありますが、描画精度を見ると、漫画を描くのには持って来いかもしれません(笑)。

そしてtvOS…またOSが増えました!

Xcode 7.1β版にSDKが付属するので、リビング進出を目論む開発者は本日からお仕事開始です(笑)。