奥手な日本人ばかりなのか?(2015.10.30)

ジョウビタキ♀

☆ ジョウビタキの縄張り主張の大声が…今年の彼女はきつそうだ(笑)

いよいよ本日、我が家に新しいApple TVがやって来ます。操作リモコンとしてSiriには活躍してもらいましょう。世の中「奥手な日本人」ばかりなのか、Apple Watchが出たのに、街頭でのSiriの利用率は高くないようです。そのくせ、他人に聞こえるような大声で電話してたりしますけど(笑)。さすがにリビングなら「恥ずかしい」と言う理由で、使うのをためらう人も少ないでしょうから(どうかな?)。新しいApple TVは、Siriの便利さを多くの人に認識してもらうのに一役買うかもしれません。

Siriはどこまで賢くなるのか?

音声入力した文章の編集にも賢く使えるようになれば、キー操作が苦手な人の助けになりそうですね!