VAIOダイナタウンズ登場か?(2015.12.04)

☆ 彼女、沢山の傷跡から歴戦の勇者だと見たが、カマキリも越冬するのかな?

東芝、富士通、VAIOがパソコン事業を年内に統合するというニュースが流れています。どんなポジティブな理由を付けても、はたから見るとお荷物の放棄にしか見えません。ならば、さっさと止めれば良いのですが、体面や関連部署の社員をどうするのかという問題もあり、とりあえずは切り離しちゃえという感じでしょうか? 今となっては、国内シェアトップなんて看板はほとんど意味を成しえません(そもそも数字自体が怪しい)。何を作っても中身はWindowsですから、グローバルで戦うための武器もありません。

ブランド名は、VAIOダイナタウンズ(笑)

Googleがスマホを自社生産するなんて噂もありますから、こちら方面もかなり雲行きが怪しいのかも?