やるべき事は沢山あるはず(2015.12.05)

☆ いよいよ寒くなってきました。北の方では低気圧が猛威を振っています!

降って湧いた(と言うより必然の)PC事業合併の件、いつものことですが3社ともニュースを否定しています(笑)。とは言っても、何とかしないとマズイことには変わりがないわけで、コンシューマーのPC需要は消滅したと認識して手を打つべきだと思います。iPad Proの登場により、似たような廉価な海外製品が溢れ出し「これでイイじゃん!」と言う話になると、頼みの法人需要のお尻にも火がつき、来年以降はもっと悲惨な状況に陥る予感がします。やはり一番良いのは、速やかなる撤退なのでは?

他にやるべき事は沢山あるはず!

PCが主役の時代は終わったのですから、自社の得意分野に投資して業績回復を試みるのが正解なのでは?