次なるブレークスルーが欲しい(2016.03.12)

☆ 久しぶりの快晴で、夕闇のグラデーションがとても綺麗でした(笑)

Intelが発表した高速メモリー(SSD)が、いち早くMacBookに搭載されるかもしれないという記事が掲載されていました。CPUやGPUの処理速度、スクリーン解像度、搭載メモリー量など、一般的な活用においては何の問題もなくなりました。外部ディスクとネットワーク速度など、残ったボトルネックもどんどん改善される雰囲気です。そうなるとハードにしか興味のない方々(ライターとか)は、何を楽しみに生きる(仕事する)のか? 少々心配ですね(笑)。先が見えているハードと比べてソフトはどうなのか?

次なるブレークスルーが欲しい(笑)

OSにしても能力過剰となった金満ハードに胡座をかいているだけじゃダメです。もっと頑張りましょう!