世代が変わっても変わらないモノ(2016.03.15)

☆ 越冬から復帰し、気持ち良さげに久しぶりの日光浴を満喫(笑)

歩いて行けるご近所のシアターが改装され、最近ブラタモリのオープニングとエンディングでお世話になってる井上陽水さんが歌いに来るというので、さっそく聴いてきました。超満員の観客の年齢層がスゴイわけですがアンコールでは総立ちの手拍子(若い)、拓郎をイジリ(笑)孫娘のことを嬉しそうに話す陽水も元気いっぱい、日本の何処で聞いても彼だと分かっちゃう歌声も相変わらず魅力的です。この歳になって「氷の世界」や「夢の中へ」を本人の歌声で聴けるというのは、本当に幸せだと思いました。

「夢の中へ」の時は中学生だった記憶が!

昔々、私が作ったアプリで遊んでいた女の子たちも既にお母さんなのかな〜? と思う今日この頃(笑)。