Siriを我が手に抱けるのか?(2016.04.21)

☆ ニャンコにとっても過ごしやすい季節の到来!花粉は関係ないよね(笑)

Apple社のWWDC 2016トップページですが、デベロッパーに「Siri API」が解放されることを暗示しているのではないかという憶測があるようです(笑)。大幅なOS戦略の変更はまだかもしれませんが、これぐらいは実現して欲しいし、もし本当なら、何年も待っている身としては大歓迎です。アプリの名称と成すべきことを話すと、そのアプリに対してSiriが命令する仕組みです。これを実現しようとすると多国語対応の問題も浮上しますが、Siriがメインに指定した言語に翻訳してから渡してくれれば解決します。

let WWDC16 = gameChanging

これを信じて待ちます! 実はvarの間違いで、後から別の値が代入されるというオチだけは勘弁(笑)。