分業をシームレスにサポート(2016.04.22)

☆ 寒い日、こんな体勢のままじっと固まっているのは誰かさんと同じ(笑)

とにかく何でもかんでもPCでという時代から、ウェアブル、スマホ、タブレット、PCと目的に応じたデバイスが選べるようになり、よき時代になりました(笑)。すべてを所有しているユーザもいる昨今、搭載アプリに関しては、さらに洗練(進化)させる努力が必要だと感じます。多くのアプリが「すべてのデバイスで同じことができるように」的方向へ向かいがちの中、デバイスの特徴を生かした分業をシームレスにサポートする優秀なアシスタント、そんな粋なアプリがもっと出てきて欲しい気もします。

WWDCでそんな方向性が示されないかな?

Apple Watchでデータ収集しiPhoneに集積、そしてiPadやMacで整理や解析してApple TVでプレゼン!