見ているだけで腰を痛めそう(2016.05.22)

☆ 羽化したばかりかな? 今夜あたりから新世界での活動開始(笑)

平日に東海道新幹線の「のぞみ」を利用して東京へ出かけてみると、指定席は出張(行き帰り)のビジネスマンでぎっしり満員です。そんな車両の中を所用で移動してみると、多くの人がiPhoneiPadを利用して様々な作業をしていることが分かります。昔はノートPCを開いている人が多かったのですが、IBMiOSデバイスへと舵を切る時代、最近はずいぶんと減ったようです。しかし、中にはメチャ古くて大きなノートPCをドガンと置いて仕事をしている人がいて、思わず足を止め機種確認しちゃいます(笑)。

それを持って歩くのは大変では?

どんなに新しいデバイスが出たとしても、昔から付き合っている相棒には愛着があるのでしょう(笑)。